受付時間 9:00~18:00

川越市内の中小企業様のオフィス・ネットワーク環境ならおまかせ!

ニュース・トピックス

2020.02.28新型コロナウイルス関連肺炎への対応について

株式会社エコーステーションは、中国湖北省を中心に感染が広がっている新型コロナウイルス関連肺炎に対する弊社の対応について、現時点での状況を以下にお知らせします。

 

1.基本方針

  エコーステーションは、新型コロナウイルス関連肺炎に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。

   ①従業員及びその家族の生命・健康維持を優先する。

   ②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。

   ③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。

   ④経営基盤の維持に努める。

 

2.対応の考え方

  エコーステーションでは、世界保健機構(WHO)や厚生労働省などの発表や社内の感染状況をもとに、下記のような対応を取らせていただきます。

   ①営業活動及びサービス活動の自粛

    期間:3月2日(月)~3月13日(金)

    突発性や緊急性の高い修理対応や納品、設置工事につきましては対応致します。

   ②土日祝日対応の休業

    期間:2月29日(土)・3月1日(日)・3月7日(土)・3月8日(日)の計4日間

 

3.感染拡大予防の徹底

  公共交通機関を利用する社員に対して、社用車を利用しての通勤、場合によっては上司の承認のもとでテレワークでの職務を呼び掛けております。

  またお客様訪問時には、マスクの着用、場合によっては納品作業及びサービス作業時には手袋を着用させていただきます。

 

エコーステーションでは、これらの活動をさらに進め、社員が大勢の人が集まる場所を少しでも避けることで安全確保・健康維持を図るとともに、国内のコロナウイルス感染症拡大防止に寄与したいと考えています。

今後国内の感染拡大が続くような場合は期日を延長させて頂く可能性もございます。その際は改めてご案内をさせて頂きます。
ご不明な点等につきましては、弊社までお問い合わせお願い申し上げます。

一覧へ戻る