この仕事の難しいこと
私は学生の時から人と話すことは得意な方だと思っていました。しかし働き始めて幅広い年齢層、様々な業種で働く人とお話しする機会がありますがビジネスパーソンとしてのコミュニケーション力はまだまだ未熟だなと感じます。スムーズな話題の進め方や、提案力など今後磨いていかなくてはならないと思います。自分が話す力だけではなく「聞く力」も非常に重要でお客様が話しやすいような話題つくりや雰囲気つくりに苦労しています。逆に多種多様な話題を聞くことができるのは純粋に面白いですし勉強になります。
休日の過ごし方
休日は家でTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)というゲームをオンライン上の友人と楽しんでいます。基本的にはゆっくりしていることが多いですが、おしゃれが好きなのでお気に入りの服を着てしっかりメイクしておしゃれな場所や美味しいものを食べに出かけることもよくあります。
今後の目標
現在はとにかく与えられたミッションを達成することに努力しています。まずは社会人として自立できるよう日々勉強し、経験し、吸収していきたいと思っています。変化も激しい業界ということもあるので柔軟にキャリアを設計していきたいと思います。