2023年 健康生活推進委員会の活動報告

今年最後のコラムは、年間の活動を3項目に分けて書かせて頂きます。

1.コラム(毎月、運動・食事・睡眠を題材にしたコラムを作成)
・ラジオ体操最強説 ラジオ体操が体にどのような健康効果をもたらすのか。
・食事は「量より質」 質の高い食事とはどんな食事なのか? 
・睡眠と幸福度について 睡眠は心の安定と幸福感を築くために重要なものである。
この他にも色々なコラムをアップさせて頂きました。

2.活動内容
・スポーツエールカンパニーの申請手続
・健康経営優良法人の申請手続き
・協会けんぽ 健康宣言実施シート提出
・ストレスチェックの実施
・ESGAcademyワークショップ
「体のしくみについて」「オフィストレーニング(実践編)」
「人間形成に重要な栄養素タンパク質について」「メンタルヘルス 自己肯定感」
計4つのワークショップをさせて頂きました。

3.小江戸川越ハーフマラソンへの参加
ハーフと10キロにエントリー 参加者は全員完走致しました。
小江戸川越ハーフマラソンは地域活性化の為、これからも毎年参加して参ります。
最後に、当委員会は全従業員が1日でも長く健康で活動的な生活を送る為の、
サポートをすることを目標としてやって参りました。
様々な活動を通じて、少しでも健康を意識して頂けていたら幸いです。

来年も今年の反省を活かし、良い委員会にしていきたいと思います。 1年間、色々とご協力頂きましてありがとうございました