【ISMS】令和6年「サイバーセキュリティ月間」

皆さん、こんにちは!株式会社エコーステーションISMS推進委員会です。

今年も皆さんにお役立ちする情報をお届けしていきますので是非最後までお付き合いください♪

さて今回は、政府が推進している「サイバーセキュリティ月間」についてご紹介します。

\サイバーセキュリティ月間とは・・・/

政府では、重点的かつ効果的にサイバーセキュリティに対する取組を推進するため、毎年2月1日から3月18日までを「サイバーセキュリティ月間」としています。

この間、政府は国民のサイバーセキュリティへの関心を高め、理解を深めるべくサイバーセキュリティに関する様々な取り組みを集中的に行っていきます。

●2月1日は「サイバーセキュリティの日」

2014年に内閣官房サイバーセキュリティセンター(NISC)によって2月1日が「サイバーセキュリティの日」として制定されました。

サイバーセキュリティ月間中は、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)のウェブサイトにて、サイバーセキュリティ月間の特設ページを公開し、全国で開催されるサイバーセキュリティに関するセミナーやイベント情報などを地域別に紹介しているので、是非チェックしてみてください!

弊社でも情報セキュリティ対策に力を入れていきながら、サイバーセキュリティ月間期間中にもセミナーや情報発信を行ったりする予定ですので是非チェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。