健康生活推進委員会2024年度活動開始

こんにちは、健康生活推進委員会です。

今年1回目のコラムは、当委員会が行っていく活動内容について書かせて頂きます。

まず、当委員会の活動目標は「人生100年健康生活でイキイキ働ける環境創り」です。
社員全員が1日でも長く、健康で活動的に仕事を出来るように色々とサポートしていきます。

主な活動内容

・健康優良法人認定の継続 ブライト500取得へ
全従業員の健康管理、健康推進への取組みを行っていきます。

・スポーツエールカンパニー認定の継続 ゴールド獲得を目指す
全従業員の健康増進の為に運動の促進、情報発信をしていきます。

・くるみんの取得
仕事と子育ての両立支援に取り組み、くるみんの取得を目指していきます。

・小江戸川越ハーフマラソンへの参加
地域の活性化、従業員の健康促進の為に、今年も参加してまいります。

・ラジオ体操の推進、ジムトレーニング動画の作成
弊社でも就業前に行っているラジオ体操をさらに推し進め、健康促進を行っていきます。体力づくりのサポートを出来るようなトレーニング動画を作成していきます。

・社員の肉体改造サポート
1年間をかけて、無理のない肉体改造、ダイエットサポートに取り組んでいきます。

以上が健康生活推進委員会が年間を通して活動していく内容となります。

活動内容を1つ1つ、意味を持った内容にしていきますので1年間どうぞ宜しくお願い致します。