Column

コラム

川越って・・・すごいんです!

エコーステーションが、鶴ヶ島市から、川越市に移転して15年。私が入社した年の年末に、移転しました。時が経つのは早いですね。 埼玉の北のほうで育った私には、川越に観光に行こう!とか、あまり思っておらず正直、あまり馴染みがな

人生を変える習慣化のテクニックとは?

歯磨きをする、マスクをつける、寝る前に寝間着に着替える、皆さん当たり前のようにされてますがこれらは全て習慣化されている行動です。 私達の人生の半分以上は習慣で成り立っており、習慣を操る事ができれば、挑戦したい事、叶えたい

企業に求められる情報セキュリティ対策とは

皆さまの会社の情報セキュリティ対策は万全でしょうか? 私たちは日々情報システムの利便性と引き換えに、大きな危険性を抱えております。それは、情報システム停止による損失や顧客情報の漏洩によるブランドイメージの失墜などをしてし

企業文化とは?

こんにちは、経営理念推進委員会です!突然ですが皆さんが所属する会社の特徴的な活動、他の会社に負けないを言えますか? 私たちESグループは「社員ファースト」が特徴的な会社です!業務上における必要な技術・知識の勉強から社内・